• 特集
    新年号特集

カピバラと過ごせる部屋誕生 伊豆稲取スポーツヴィラ

 東伊豆町稲取の宿泊施設に2日、カピバラと一緒に泊まれる部屋「アニマルヴィラ」が誕生する。伊豆バイオパーク(宮崎靖志社長)が「伊豆稲取スポーツヴィラ」の一部施設を改修して設けた。リニューアルオープンに合わせて施設名を「伊豆リゾートヴィラ」に変更、「カピバラと触れ合える新感覚の宿」としてアピールする。
 テニスコテージ10棟30室のうち1棟3部屋を改修し、部屋に面したテニスコートをカピバラの生活の場に変えた。生息地に近づくように砂を敷き詰め、池を設けた。
 伊豆アニマルキングダムで暮らすカピバラ約30匹のうち20匹が群れで“転居”し、自由に過ごす。宿泊者は窓越しに観察したり、テラスで触れ合ったりできる。
 宮崎社長は「動物好きのお客さまに新しい宿泊体験を提供したいと考えた。カピバラと過ごせる部屋はその第一歩で、今後も施設を発展させていく」と話した。
 アニマルヴィラは1室2~6人で利用できる。リニューアルオープン記念のモニタープラン(素泊まり)を11月末まで提供する。料金は4人以上の場合1人1万8千円から。問い合わせは伊豆リゾートヴィラ〈電0557(95)3935〉へ。

      観光

      最新記事

      伊豆新聞 デジタル お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      ニュースカレンダー

      お知らせ