第50回「オール伊豆少年野球学童部大会」(伊豆新聞、熱海新聞、伊豆日日新聞主催、伊東市野球連盟主管)は2日、同市のかどの球場、小室山グラウンドで準々決勝4試合を行い、ベスト4が出そろった。伊東ジュニア(伊東)、大岡少年野球団(沼津)熱海少年野球クラブ(熱海)、函南少年野球クラブ(函南)が準決勝進出を決めた。準決勝、決勝は4日にかどの球場で行う。第1試合が伊東―大岡、第2試合が熱海―函南。第1試合の開始予定は午前9時半。
伊東は河津に競り勝った。2点を先行された伊東は二回裏に逆転三塁打などで4点を奪った。前回準優勝の河津も五回表に粘りを見せ、三塁打で1点差に迫り、なおも二死一、二塁としたが最後の1本が出なかった。
初出場の大岡が本塁打が飛び交う乱打戦を制した。大岡は初回にソロ本塁打2本で2点を先取。二回に逆転を許すも、三回に2点本塁打などで4点を奪い突き放した。リトルジャイアンツは本塁打2本を放つも、涙をのんだ。
熱海は接戦で韮山を下した。3点差を追う初回に3連続二塁打などで試合を振り出しに戻すと、4―4で迎えた四回に適時三塁打などで一挙5点を追加。韮山も五回に3本の二塁打で2点を返すも、堅い守備に阻まれた。
函南はサヨナラ勝ちでゴールデンイーグルスとの強豪対決を制した。五回に2点を奪い、1点差に詰め寄ると六回、満塁から2点適時打で決着をつけた。ゴールデンイーグルスは交代した投手を打ち崩せず惜敗した。
【伊東市営かどの球場第1試合】
大岡少年野球団(沼津) 20410―7
リトルジャイアンツ(三島)21001―4(五回時間切れ)
【伊東市営かどの球場第2試合】
三島ゴールデンイーグルス(三島)010300―4
函南少年野球クラブ(函南) 010022X―5
(六回時間切れ)
【小室山グラウンド第1試合】
河津ジャガーズ(河津)11001―3
伊東ジュニア(伊東) 0400X―4
(五回時間切れ)
【小室山グラウンド第2試合】
韮山少年野球クラブ(伊豆の国)31002―6
熱海少年野球クラブ(熱海) 3015X―9
(五回時間切れ)
