• NEW
    伊豆新聞本社 採用情報

「地域を元気に」 お得なギフトセット販売―伊豆の国

 伊豆の国市商工会女性部(土屋洋美部長)はこのほど、書面議決による通常総会を行い、部員153人の過半数の承認をもって、本年度事業計画・収支予算など2議案を可決した。承認しれた事業計画に基づき、同部がお勧めする伊豆の国ブランド認定商品を詰め込んだお得なギフトセットの販売を行う。
 地域の力を取り戻したい―と企画した。狩野川、城山、葛城山などをイメージした菓子や絵はがきなどを詰め合わせた「伊豆の国名所めぐり夏の美味自然編」とフルーツビネガー、青梅の蜂蜜漬け、茶などが入った「伊豆の国フルーツのめぐみで免疫力アップ」の二つを用意した。どちらのセットにも部員手作りのマスクを入れる。
 土屋部長は「自粛生活で会えなかった県外の家族、孫、友人、日頃お世話になっている人、もちろん頑張った自分自身にも、古里の逸品を贈ってほしい。地域を元気にしていきたい」と話す。
 値段は名所めぐりが2千円、フルーツのめぐみが3500円(いずれも税込み)。送料別。各コース50セット限定で、7月初旬ごろに発送する。問い合わせは商工会大仁支所〈電0558(76)3060〉へ。
 本年度はこのほか、部員の健康維持と資質向上のための講習会・講演会・先進地視察研修、おもてなし受け入れ事業などの地域活動、花壇整備といった環境活動などを計画した。

      商工業

      最新記事

      伊豆新聞 デジタル お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      ニュースカレンダー