• NEW
    伊豆新聞本社 採用情報

伊豆市のギャラリーことりで水中カメラマン原田雅章さん写真展

 伊豆市柏久保のギャラリー&スペースCotori(ことり)=坪内ゆみさん運営=は15日まで、埼玉県在住のカメラマン原田雅章さんの水中写真展「ウミノイロ」を開いている。伊豆を含む国内外の海で生物などを撮影した、色鮮やかな写真を紹介している。
 伊豆の国市三福出身で、現在は千葉県習志野市に住むライター小山由美さんが仲介した。小山さんは大仁中時代、教員だった坪内さんに国語を教わり、「文才がある」と言われたことをきっかけに文章の仕事を選んだという。原田さんは大学サークルの1年先輩。同施設が予定していた作品展が新型コロナウイルスの影響で中止になったため、写真展開催を依頼したという。
 タイトルは、2年前に東京・銀座で開いた写真展と同じ。今回は途中で展示替えを行い、現在は伊東や淡島、沖縄、パラオ、バリ島、サイパン、ニューカレドニアなどで撮影した約25点を紹介している。小山さんは「真面目でコミカルな面もある原田さんの人柄が表れている。生き物の表情が素晴らしい」と語る。小山さんが自宅で飼っているケヅメリクガメの写真展も同時開催している。
 コロナ対策として、時間限定の完全予約制で開いている。12、13日は原田さんのトークイベントもある。問い合わせは坪内さん〈携帯070(2219)1232〉へ。

      7月10日の記事

      最新記事

      伊豆新聞 デジタル お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      ニュースカレンダー

      アクセスランキング